2016年09月27日

フトは電信8号から

フトは電信8号から

うーん、月日が立つのは早いもんだね~(by ハク)

さて、話は唐突に変わりますが、読者のみなさんは、このブログを読んでくださったり、ネットサーフィンをされる時のブラウザは何を使っておられますか?

IE8、IE9、IE10、Firefox、Google Chrome、Safari といろいろありますが、私は主にFirefoxで、時々Google Chromeです。

パソコンにはIEとFirefoxとGoogle Chromeの3種類をインストールしてあります。IEは最初からついてくるんですけどね。

IEはいつのまにか10にアップロードされていました(そういうふうに設定してあるんですが)。

私がPCを始めた時、教えてくださった方たちがアンチWindowsの方ばかりで、IEを毛嫌いされていた関係もあり、最初はネスケと呼ばれていたネットスケープ、そしてモジラ、Firefoxとたどっています。メールソフトは電信8号から始まり、今はThunderbirdとGmailを使っています。その昔Outlookをほんの少し使っていましたが、やはり周りがOutlook嫌いで、その影響を受けたのと、当時はIEやOutlookはウイルスの危険がいっぱいということもありました。

さて、先日の記事でスマホサイト対応のテンプレートが完成したと嬉しそうに書いていましたが、普段FirefoxやGoogle Chromeばかり使用していて、テンプレートが完成した時、うっかりしてIEで見て確認しませんでした。
今のところIEは9が主流ですが、8を使っておられる方もまだたくさんおられます。

ということで、書きかけた記事をIEで確認したら10、9は見られるのですが、8はテキストだけで、HPの形態が皆無!ゲゲゲっ。アイターです。

IE8はスマホ対応サイトのために書くメタタグ

同じカテゴリー(生活记事)の記事画像
丸い地球の上に当たる
やく気がつくなんて
きなかったわけだ
家の中ばかりでは
らいしかできていません
愛情那朵花
同じカテゴリー(生活记事)の記事
 丸い地球の上に当たる (2016-08-25 18:08)
 やく気がつくなんて (2016-08-23 17:18)
 きなかったわけだ (2016-06-23 12:31)
 家の中ばかりでは (2015-12-15 11:25)
 らいしかできていません (2015-09-16 13:01)
 愛情那朵花 (2015-07-23 12:59)

Posted by uued at 11:16│Comments(0)生活记事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。